電動工具の高額買取ならアールイー

新規会員登録・ログイン
アールイー 電動工具買取

アールイー 電動工具買取

買取コラム

災害時に役立つ発電機のオススメ機種

一般的に発電機を所有されているご家庭は圧倒的に少ないですよね。発電機が利用される用途としては主に工事や農作業など大きな機械を使用する場面であったり、祭りや出店など野外で活動する際の電力供給の為に利用されるケースです。 ただ近年の地球環境から考えると毎年どこかで断水や停電など伴う災害が目立ちます。そういった緊急時に対応できる電源として発電機を災害用に購入される方も少なくないと思います。

発電機の種類

 

発電機と言っても種類は一つだけではありません。大まかに分けるとしたら「インバーター発電機」と「スタンダード発電機」「三相発電機」という分け方ができます。何が違うのかと言うと出力される電気の性質が異なってきます。精密機器(パソコンやゲーム機など)は流れてくる電力の質が安定している必要がある為、一般的に家で供給されるような電力を求められます。

その為、スタンダードや三相と言った発電機は粗い電力供給となってしまうため精密機器への出力は控えた方が良いです。その点インバーター発電機は家庭で供給される電気周波数とほぼ似ている為スマホパソコンなどの使用に問題ありません。

 

発電機の利用用途

前述した通りインバーター発電機は主に電動工具を使う作業現場であったり、精密機器を外で利用するようなシーンで使用されます。スタンダード発電機はこれもまた電動工具の作業であったり電子制御のない家電などでも利用が可能です。三相発電機は一番大きな出力を出せる発電機なので大型モーターなどを動かす必要がある場合使われます。

発電機に使われる燃料は基本的にはガソリンです。車のエンジンと設計が似ているので発電機を製造しているメーカーは車やバイクなどを生産している企業が多く参入しています。

 

 

災害時にオススメの発電機メーカー

発電機メーカーには日本人なら馴染み深いメーカーがほとんどです。

その中でもホンダ、ヤマハは発電機のなかでも2トップを誇るメーカーでしょう。その後に工進、デンヨー、スバルなどがあるかと思います。当店がお買取するケースとしてはやはりホンダとヤマハの2トップメーカーが主流になります。

 

ご家庭でも使いやすいオススメ発電機の機種

 

1.ホンダ(HONDA)の発電機 エネポEU9iGB

エネポEU9iGBはメーカーのホンダが家庭で使えるように考慮されて製造された型番になります。家庭用で使用されるものなので、起動する為に必要な燃料がなんとカセットボンベでできてしまうという簡易性があります。

カセットボンベで発電されるインバーター発電機なので精密機器の使用にも問題はありません。また重量は19kgという軽量でカートが付いているので運搬の利便性も保たれています。

 

2.ヤマハ(YAMAHA) 防音型インバーター発電機 EF1600iS

2番目にオススメしたいのがヤマハの発電機です。バイクで有名なヤマハですが発電機でも圧倒的に有名で特にヤマハ発電機の優れた部分は防音性に特化している設計だというところです。

この製品はガソリンで発電するモデルですが連続運転時間は10時間を越え、安定した出力を供給する事が可能です。20キロに抑えられたボディの重量で女性でも持ち運びがしやすい設計を意識されています。

 

 

使用された発電機も売れる!?

 

当店は電動工具の買取を専門にしているアールイー電動工具です。作業現場で使用するような電動工具のみならずご家庭で使用された電動工具から発電機まで高額で買取しております。

災害時の為に購入しておいたが使用目途が無くなったとか、数回使用したがもう利用する事がないような発電機や電動工具は早め早めに売りましょう。買取には自信をもって対応させていただきます。

工具を売るならアールイー、発電機を売るならアールイーです。他店よりも高くお買取いたします。是非お問合せください。

住宅設備の高額買取は

家電買取 アキバ流通

サイトにて買取価格公開中

家電買取 アキバ流通