電動工具の高額買取ならアールイー

新規会員登録・ログイン
アールイー 電動工具買取

アールイー 電動工具買取

買取コラム

電動工具を高く売る方法! ~アイミツ編~

電動工具を高く売る方法をしっかり習得して損の無い買取をしていきましょう。 特に中古電動工具ですと使用感などにより買取額の振れ幅が大きくなってしまいます。 アイミツの段階から相場感を捉えしっかり準備しておく事が高額買取に繋がる方法です。

① アイミツをとる時は何店舗くらい必要?

電動工具の買取を行う際にアイミツをとるべき店舗は3店舗くらいで十分です。

新品であれば3店舗に問合せるとほぼ間違いなく全国トップクラス買取額を提示する店舗とめぐり会えます。なので状態が新品であればあまり疑心になられたり、もっと高いところがあるのでは?考える必要はないのではないかと思います。3店舗で十分です。

状態が中古でも3店舗が妥当です。ただ中古となると状態による買取額変動が大きい為、注意する点をお教えします。

 

 

② 中古の場合、見積をとる際に伝えるべき点

電動工具買取で中古買取を依頼されるお客様には無理やり新品同様に近いニュアンスで問合せされる場合がございます。結局店舗では現品判断となる為、だだをこねても査定額は変わりません。なんとか高い買取をしようとされると思うのですが、それでは本当に高く買い取ってくれる店舗をロストするリスクにしかなりえませんので、アイミツをとる際はしっかりと状態を伝えて中古相場の中で高いところを探す方が得となります。

《買取店に伝えるべき中古状態》

①型番

②型番に付随した付属品の有無

③ヨゴレやキズの有無(ここを下手に綺麗と言うと実際の買取で予想以上に下げられるケースがあります)

④動作不良の有無

 

 

③ 買取方法の確認

店舗によって買取方法が異なるケースがあります。

大きくは宅配買取の際、送料はどちら持ちなのか?そして買取不成約となった場合の送料はどっち持ちなのか?

買取方法によっては査定額が高くても結局損をするケースが多いですので買取方法までしっかり確認しましょう。

 

上記3点を踏まえておけば特段損をする買取にはならないのではないかと思います。

ちなみに当店アールイ電動工具買取はどこよりも高い買取でしかも宅配買取では送料0円、返品も0円でご対応しております。

見積をしていただければどれだけ得になるか実感していただけると思います!

是非ご連絡ください!

住宅設備の高額買取は

家電買取 アキバ流通

サイトにて買取価格公開中

家電買取 アキバ流通